ゴールドコーストでのワーキングホリデー

ゴールドコースト

皆さまこんにちは!

箱入娘。です。

ついにやってきました、ゴールドコーストです!!

箱入娘。にとっては3都市目になります。

ということで、今回の記事ではゴールドコーストに来るにあたって留意すべきことや雰囲気をご紹介しようと思います。

ゴールドコーストでの生活手段

ゴールドコーストの主な交通手段はトラムやバスです。電車もありますがそんなに多くはありません。

どの交通手段も線は多くないので物件を探す時にはどの駅がどのくらい離れた場所にあるのかを必ずチェックしましょう。掲載されている物件の情報にも「徒歩●分」という記載があることが多いですが、だいたい合ってないことが多いので、アプリのマップなどを使用して実際の時間を把握しておきましょう。

ですが、ゴールドコースト 自体、大きい街ではありませんので、普段行きたいところに行く分には十分な交通手段量だと個人的には思います。

また、ゴールドコースト は非常にアジア人が多いです。その為、アジアングローサリーも多くあるのは便利ですね。

ゴールドコースト の雰囲気

ここで箱入娘。の経歴を少しご紹介させて頂きますと、メルボルンからキャンベラ、そしてゴールドコースト へと移住してきています。

こういった経歴を辿ってきた為か、派手な雰囲気の人が多いな、と思います。特に日本人に関してはゴールドコーストに在住している日本人の8割はギャルなんじゃないかと思うくらいギャルが多いです。

本当にギャルの見本市っていう感じです。笑

あとは、公共交通手段を使用していても、普通に海帰りの人がたくさん載っていますので、シートが濡れているなんてことも普通にあります。(迷惑な話ですが。)

それくらい人と海が密接している関係にあると思います。

ゴールドコーストでのお仕事

基本的には他の都市と職種は変わりませんが、おみやげ屋さんは他の都市よりも多い印象です。

おみやげ屋さんでの日本人の求人もあり、実際に働いたことのあるという話も聞いたことあります。

また、日本食レストランも多く存在していますが、そのほとんどのオーナーが日本人以外であることが多く(韓国人・中国人など)日本人は雇ってもらえないということもあります。

先述の通りゴールドコーストは規模の小さい街なので、その分お店の数も少ないので倍率が高くなります。

いち早く仕事を見つけたい方は必ず仕事が見つかりそうな都心部や駅の近くなど、お店が多く集まる場所に住むようにしましょう。

ちなみに、Southportと呼ばれる場所にはアジア系のお店が多く揃っていると言われています。その分、英語を喋られない方でも仕事を見つけやすいと言えます。

ただし、Southportは海沿いではありませんので、あまりゴールドコースト 感はないかもしれません・・・笑

事前の下調べはしっかりとしましょう!

ゴールドコーストは何も調べずに移住しようとすると現実的な部分で失敗しやすい街だと思います。

ですが、海に囲まれたその風景は魅力的であることには間違いありません。

ゴールドコーストで有意義な生活を送るためにも事前の下調べはしっかりと行いましょう!

ゴールドコーストでの生活が有意義なものになるよう、応援しています。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました