オーストラリアへの持ち物

渡航前に・・・

カオスなサムネイルでめちゃくちゃ恥ずかしいです。

お見苦しいものからお見せして申し訳ございません。

箱入娘。です。

もうお分かりかもしれませんが、今回はオーストラリアへのワーホリを決めた皆様に向けて、おすすめの持ち物をご紹介させていだだきます!

※ただし、洋服や下着などの当たり前のものは割愛させていただきますね。

持っていった方がいいもの

箱入娘。が推奨する持ち物はこちらです!

  • 防水スマホケース(防水バック)
  • 虫除けスプレー(ハエ用)
  • 保湿グッズ全般
  • 小さめのトートバック
  • ウルトラライトダウン(UNIQLOにて購入可能)
  • 水筒・タンブラー

防水スマホケース(防水バック)

オーストラリアといえばマリンアクティビティは定番です!

そういったアクティビティに参加するときに、貴重品の管理をするのは大変ですよね?

そういったときに防水スマホケースは重宝します!

ツアーに参加するのであればインストラクターの方に必ず確認しましょう。

虫除けスプレー(ハエ用)

虫除けスプレーは、ポイントなのが‘蚊’ではなく、‘ハエ’用であるということです!

というのも、オーストラリアは蚊よりもハエの方が多く、しかもかなり集られて不快です。

普段は気にならないかもしれませんが、アウトドアをする際には必需品になります。

しかし、「ハエ 虫除けスプレー」などのキーワードで検索しても出てこないので

「ハエ ハーブ 嫌い」などで検索してみてください!

ハエなどの害虫はハーブの香りが苦手なので身につけると近寄られにくくなりますよ。

保湿グッズ全般

保湿グッズは、オーストラリアは夏でも乾燥している(地域による)ので保湿グッズは必須です!

もちろんオーストラリアにも保湿グッズは売っております。

ですが、本当に乾燥しているので、お気に入りの保湿グッズなどがある場合やお肌の弱い方は持っていきましょう!

ちなみに、他サイトにて保湿パックは売っていないので持っていくことを推奨していましたが、普通のスーパーでも買えますので無理して持って行かなくて大丈夫です。

また、オーストラリアはオーガニックコスメ大国なので、日本から持ってきたものがなくなったらオーストラリアで購入するのも良いですね。

小さめのトートバック

小さめのトートバックは旅行慣れしている方ならお分かりかと思うのですが・・・

何か物を持ち運びするのに便利です。

・・・当たり前ですよね。笑

もっと詳しく申し上げますと、オーストラリアでの住まいはシェアハウスが基本です。なので、よく使う場所(洗面所など)での十分な収納スペースを確保できないことも多々あります。

その際に小さめのトートバックがあればプライベートスペースから共有スペースへの物の持ち運びが便利です。

ウルトラライトダウン

知らない方はいないくらいのUNIQLOの神アイテム!!

ウルトラライトダウンは強くおすすめします!

というのも、オーストラリアの気候は温度の変化が激しく、洋服での体温調節が難しいからです。

さらに、これはあるあるなのですが、ホームステイ先の布団が薄すぎて寒いなんてこともよくあります。

ちなみに箱入娘。もそれを経験した1人で、夜寝るときに着ながら寝ていました。。。笑

水筒・タンブラー

オーストラリアにも売っていますが、その辺に売っているものはあまり性能が良くないことが多いので、持っていくことをお勧めします!

また、水はスーパーなどでの購入も可能ですが、非常に高いですので、タンブラーを持参することで飲み物代を節約することが可能です。

物価の高いオーストラリアで生き残る為にもタンブラーの携帯をお勧めします。

万が一忘れ物に気付いてしまったら・・・

以上で箱入娘推奨の持ち物をご紹介させていただきましたが、あくまでも個人的な意見ですので、ほかに持っていくべきものがあるかもしれません。

しかし、日本で購入できたものがオーストラリアで購入できないということもあります。

ちなみに箱入娘。の場合は、キャンベラで菜箸を安く購入するのに苦労しました・・・

そういった場合はダイソーがあればダイソーで購入することをお勧めします。

(ちなみにオーストラリアのダイソーは2.80ドルショップです。笑)

また、キャンベラには2019年11月現在ダイソーはございませんので無印良品で購入が可能ですが、あまり日本のものの品揃えはよくありませんし、高いです。

日本ならではのものは必ず日本から持っていきましょう。

荷造り、大変だと思いますが頑張ってくださいね!

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました